弥山・大元ルート


宮島踊りの準備をされていました

今日は大元ルートを登るので干潮を利用してショートカットします

神社は干潟の上〜やはり潮に浮かぶ姿が美しいですね
半日居ないと両方は楽しめません

行ってきまぁ〜す

岩上で寛ぐ異国の男子

駒ヶ林に到着!!
ここはいつも静かです
一枚岩に座りおむすびを頬張る♪

盛夏なので荷物は少なめです

御山神社

時雨桜の幼木
宮島七不思議のひとつ・・・
晴れた日にもこの木の下を通るとしぐれる  と伝えられていた桜の木の代替わりです
世界遺産の土地に植樹は出来ないのでこんな風に植木鉢ごと植えられているという…さらなる不思議な光景に

さて此処に何がいるでしょう
こういうのパッと見つける才能が有ります

正解は「オニヤンマ」
みんな気付かず通り過ぎるので中学生くらいの男子についつい話しかける
「初めて見ました〜〜〜☆」
と喜んでもらえてご満悦 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

もみじ谷を下ります

岩惣の離が 生ビールを始めました

お土産に如何? 勝て勝てカープ!!