宮島スタンプラリー


http://miyajima-ropeway.info/miyajima-stamprally/

21日から始まったスタンプラリー
早速、弥山に登ってきました

予定より1時間出遅れ10時前です
暑さが気になります
存光寺のお地蔵さんのお堂を建て替えています

久住で登山靴を脱いで以来の山行なので、へろへろです
更に盛夏・・・
8人に追い越され、2人を追い越し霊火堂に到着!!
とにかくゆっくりでいいから休まないことを一番に考えて登りました
が、1時間歩いたところで10分休憩〜
私もう駄目になっちゃったのかと思うくらい足が重い
霊火堂前でかき氷の誘惑にかられましたが、我慢です
自分に甘い生活の結果がこのバテバテなのでね!
弥山本堂&霊火堂でスタンプ

この夏の山旅の無事を祈ってお守りを・・・

三鬼堂&弥山展望台でスタンプ
山頂で会った山仲間に今日のヘロヘロを話すと
「私も今日は2度休んだ〜合戦尾根の方が涼しくて楽だから安心して〜」と励まされました
本当かしら?

大元公園に下ることにして、修復が終わった御山神社に寄ります
せっかくここまで登って御山神社に寄らないのは惜しいので皆に勧めています
スサノウノミコトの娘、宗像三女神が祀られています

更に地御前神社(外宮)と 厳島神社(内宮)と 御山神社(奥宮)は直線で結ばれているんです
見晴らしは良いし、大好きな場所です


大元公園ルートです
ここを下って振り仰ぐのが好き♪

無事下山・・・下山中は誰とも会わず^^; 真夏の真昼間ですもんねぇ〜
修復が終わった大元神社

水族館でスタンプ

宮島歴史民俗資料館&厳島神社宝物館でスタンプ

最後まで自分に厳しくできず^^;  冷やし甘酒を頂きました

弥山エリア3個、厳島神社エリア3個 以上集まったので表参道商店街のやまだ屋さんに持って行くと〜♪

やまだ屋さんの紅葉まんじゅうセット!!  を頂きました♪

スタンプは10個以上集めて応募すると抽選で宿泊券やひろでんトランルージュの招待券がもらえます
私も当初10個集めるつもりでしたが、大聖院と千畳閣が遠くに感じられて諦めました・・・