宮島の桜

見頃の桜を訪ねて宮島に渡りました

表参道商店街の郵便局前には名物のポストがあります
現役ですよ!

日除けがまだ閉じてあるので、商店街から五重塔が見えます

もみじ谷を登りました

弥山本堂横の“錫杖の梅”が見事に咲いています

八重の紅梅です

弥山山頂(535m)  山頂レストハウス

山頂付近

追いかけっこに疲れて? ちょっと休憩!

山頂の桜は、これからですね♪

もと来た道を霊火堂に下りました
祈りを込めて、御霊水をいただきました

駒ヶ林を目指します

水掛地蔵堂
子供に関する願いを何でも叶えて下さいます

木漏れ日が揺れる石段を下ると御山神社分岐の鳥居があります

藪椿

コルにある仁王門を過ぎて、駒ヶ林へと登ります

駒ヶ林から、桜満開の多宝塔に下ります
1年ぶりに通って、倒木が多いのにびっくり

倒木を跨いだり潜ったり・・・

そして宮島で一番好きな景色に到着!
桜満開〜

桜満満開〜♪

曇天なのが残念ですが、晴れていたらこの場所には立てません
(カメラマンが多い場所です)

どこも満開〜

桜の向こうに五重塔

多宝塔を見上げる

ハート型の木のうろ

厳島神社・・・松の選定作業中

とりどりの桜・・・満開!

塔の岡に登りお茶屋さんで太閤ゆかりの“力餅”をいただく

一人前 10個で550円  温かい黄粉餅です
宮島に来たらこれを食べなくっちゃ!!  です

このあたりも桜でいっぱい

幸神社へと下る坂道から振り返り見る五重塔

桜の老木も今を盛りに咲き満ちています

今日は20度を超す温かさ
ジェラート屋さんが賑わってます

私はピスタチオにしました

海岸まで食べ歩き〜♪


幸せな時間を過ごしました