宮島の桜

今年は開花が遅いので、まだかなぁ〜と思いつつも
週末の予報が雨なので、花見に出かけました

桟橋前広場  咲いてる〜

山辺の古径を歩きます

宮島張り子の工房

道の脇にレリーフがあります




しきみも花盛り

視線を感じる・・・
木の根から覗っているのはジャージャービンクスなの?
出ておいで〜♪

大鳥居もここから見ると静かなたたずまい

誓真大徳碑

碑から眺める瀬戸の海


五重塔

塔の岡を下りて下から見上げる〜♪

多宝塔



大元公園


鹿が藪椿の花を食べています
こうやって二足歩行を始めたよね、私達^^;

また来たよ〜ハグハグ☆

桃林(もんばやし)の中
多宝塔の傍の桜の林ですが、名前が桃林なのです

お昼はお好み焼き〜
桃林のすぐそばにあります
一押しはあなご飯をトッピングした“宮島風ライス入り1450円”
だったり“牡蠣満載そばorうどん(8個もトッピングしてある)1450円”ですが
観光客じゃない広島っ娘の私は普通に“肉玉そば650円”

行き交う飛行機


厳島神社山側の宝物収蔵庫・・・枝垂れ桜が満開です

揺れる枝垂れ桜の枝先に 昇り始めた上弦の月を発見
「お月様、居てくれて、ありがとう!」