ブリエンツ湖(標高566m)


ルツェルンからブリエンツ湖を目指す道中のビューポイント!!
ザルナー湖を見下ろす峠です
何とこの展望所から日本人観光客が誤って落ちたため(怪我はない)柵が作られていました
カメラ目線でバックは危険です^^;

ブリエンツ湖が見えてきた〜

ダイナマイトボディ〜  わたしまけましたわ


湖畔のレストランで美味しいビールを飲みながら、チーズとジャガイモ料理を頂き
ブリエンツ湖遊覧船に乗る

船着き場の前はブリエンツ駅、列車が入ってきました


そしてその向こうに ロートホルン鉄道の麓駅がある
ロートホルン鉄道はブリエンツ(標高566m)から1時間かけてロートホルン(2252m)まで登る登山鉄道
急な坂を登るため万一連結が離れても客車が落ちて行かない様に機関車は下から客車を押す形で連結されている
(繋がって見えるけどるけど、右の客車は別の車線です)

ブリエンツ湖から見上げたロートホルン
スリル満点ですね!!
路線・駅が見えます


船出・・・インターラーケンを目指します


振り向くと・・・


程なく、右手に滝が見え
何とその滝を包むようにハート型が・・・


左手にはギースバッハの滝が・・・


西洋人はシャンパンを手に寛いで・・・
東洋人はカメラを構えて前後左右駆けまわる C= C= C= C=┌( ・_・)┘


鉄橋を潜るとインターラーケンはすぐそこです

列車を待っていたら、自転車乗りが通過
そう言えば ただ今、ツールドフランス開催中です
新城君は頑張ってるかな・・・


橋の向こうに見える山の上にアルムの宝石と呼ばれるバッハアルプゼー(山上湖)があり
その向こうに私達が今夜から2泊する、グリンデルワルトの町があります



インターラーケンの町からは、ユングフラウが綺麗に見えました