富士山(初日)

Sunrise from Mt Fuji. Oscar and I had 2 incredible days on the mountain. SUBARASHII !!!!!
ヒュー・マイケル・ジャックマンが、28日に登頂し、こうつぶやいている・・・

その2日前に、私もそこに居たのだ!!
しかも、素晴らしい3日間をそこで過ごしました

富士山(3775.6m)
行程は
25日
羽田空港着⇒富士スバルライン5合目→7合目(鎌岩館泊)

26日
7合目(鎌岩館)→山頂(昼食)→お鉢巡り→8合目(太子館泊)

27日
8合目(太子館)→富士スバルライン5合目⇒浅間神社⇒温泉⇒忍野八海⇒山中湖⇒羽田空港


飛行機の窓から〜
[:W350]

弟が出来て お姉さんになった東京タワー
実は、スカイツリーどころかこちらにも上った事が無い…ポリポリ (・・*)ゞ
[:W350]

中央自動車道が大渋滞で、3時間遅れで富士スバルライン5合目(5合園レストハウス)に到着
遅い昼食を済ませ 身支度を整え16:00に登山開始

18時近くになると、吉田ルートはすっぽりと富士の影に納まる
[:W500]

見上げると、ルート上にいくつもの山小屋が見えます
月も見守ってくれています
[:W500]

ヘッドライトを点して、最後の岩道を登ります
都会の夜遊びよりも楽しいぞ!! ☆〜(ゝ。∂)

19時到着・・・本日のお宿です
夕食の温かい味噌汁が肺から指先まで温めてくれました

小屋前のベンチで夕涼み〜
遠いけど、少なくとも4か所で花火大会が開かれていました


2段ベッドの畳1畳に2人位の間隔〜
うっかり横向きになると、もう上向きには戻れません〜♪

[:W500]

山頂でご来光を見る登山者が 小屋の前を夜通し登って行きます
金剛杖の鈴の音が、子守唄〜〜♪  (私達は、小屋前でご来光を待つので寝袋の中)