三倉岳(702m)

三倉岳駐車場(215m)・・・・Bコース・・・・朝日岳(上の岳)〜中の岳〜夕日岳(下の岳)ランチ
・・・・三倉岳(702m)・・・・瓦小屋山(664m)・・・・栗谷登山口(150m)

全行程5時間
反時計回りに縦走します


憧れの三倉岳に登ったよ〜♪
明日にでも又行きたい山です
と言うのが、山の楽しみがてんこ盛りなんです

三倉岳駐車場
そびえ立つ三本槍に心が弾む〜♪

Bコースを登ります

心惹かれる岩峰を眺めながら長い石段道を登り

9合目の中の岳・朝日岳別れで、ザックを置いて東方の朝日岳に登る

朝日岳山頂の岩   順番に登ったよ!

9合目に戻り、ザックを背負って中の岳に向かう

最初の鎖場・・・ここを過ぎると見晴らしの良い“天狗の踊場”に着く

10分ほどで中の岳への最後の鎖場に

山頂〜 みんなで順番に記念撮影

てっぺんの岩に立ち下を覗いてみたよ

中の岳から見る夕日岳

鎖を下って

また登る

この一番険しい鎖場で異国のお爺様とすれ違う
岩国の軍人さんではなく、旅人とのことでびっくり


夕日岳登頂!  20分のランチタイム

尾根道を上り下りして瓦小屋山到着

来た道を振り返る

行く手を展望する

猪に荒らされた道を抜けて 里に下山するとこんな看板が!!
まぁ、クマも出そうな感じですよね・・・

今日歩いた縦走路  右から左へぐるっと ここまで歩きました

マロンの里で、マロンソフトをいただく!!


また来るね!!