ハンラ山(1950m)

韓国最高峰『ハンラ山』に登りました

10月11日〜13日(二泊三日)
『ハンラ山』は数多くのドラマのロケ地としてお馴染のチェジュにあります

そんな訳で、今回の旅の目的は、ハンラ山登頂!

11日 旅の始まり
早朝、チャーター機でチェジュに向かいます
終日、何となく市内観光・・・
皆さんが免税店で目を輝かせている時間、私は市内を散策
コンビニで目にするハングルも新鮮

夜、オプションでナンタを観劇
前から3番目の、刻んだ野菜が飛んでくる“良い席”でした(≡^∇^≡)ニャハハ

12日 めざせ!ハンラ山 
6:00 ホテル発・・・目指すはあの峰!

 6:50 城板岳登山口(標高850m)発
この辺りでノロジカに出会いました

1時間も登ると木々は色付き始めている

10:20 ツツジ畑避難所(1500m)発
11:40 登頂
・・・・・・・・・(片道 9.6km・・・18,539歩でした)
山頂は富士山同様 大変な賑わいでした
観音寺コース 降り口

12:30 山頂発

ごろごろ、岩の道〜
登山道の多くはきちんと整備された木道です
山の自然を守るため、年によって使える登山コースが変わります
入山料も払った・・・気がします
16:20 城板岳登山口着
夜、オプションでエステに出掛けました
韓国あかすりをして、お顔を泥で、全身をヨーグルトでパック
よもぎ蒸し&全身マッサージ付き・・・登山で疲れた体がほんわかほぐれます
更にお肌はつるつる
ここは天国です!!・・・(10万ウォン・・・日本人向けなのでお高いです)

13日

帰国前にソンサンイルチュルボン(180m)に登ります
10万年前、火山の噴火でできた山です

山頂近くからの展望です
中国語が飛び交っています


元々は島だったんです
遥か向こうにハンラ山が見えますね


帰りの飛行機より・・・あの見事な火口がソンサンイルチュルボンです

そして、さよなら〜チェジュ、さよなら〜ハンラ山