極楽寺山


先日、山友から
極楽寺セッコクランが咲いているよ」
と情報を得た

飛びついて出かける♪
え〜っとー確か・・・
トイレから遊歩道を下って右側のモミの木にコロニーを作っている・・・だったかな?
その先の小さな池にはモリアオガエルの卵が下がっているそうで 
間違いないあそこだ!! 
モミの木は2013年にイギリスの王立植物園の博士たちが種の採取の為に登って行くのを見た事が有るから
そうそう、あそこだ!! 間違いない 

と簡単に考えて出かけ撮ってきた写真がこれです
ズームで見るとカズラでした^^;

ロダンも真っ青になる自然美
カズラの咲いている木の真向かいに鎮座

その先の小さな池にはちゃんと卵が下がっています♪

これなんか、もうオタマジャクシが覗いてる

池の真上の杉の枝にも・・・高さがあるのでダイブする子供たち勇気がいるよ

極楽寺境内にはカラスアゲハ

蛇の池の辺りにはクロアゲハ

セッコクランはいったい何処に・・・