猿政山(1268m)

申年生まれ故に長年憧れた“猿政山”!!
そして猿政山から毛無山への笹の藪尾根を縦走します
お目当ては大山蓮華でしたが、今年は花の時季が早く既に終わっていました

準備体操をして
9:40 登山口を出発・・・いきなり急登です

時々ロープがありますが、使わなくても登れる傾斜です

11時猿政山山頂!!
早いですが、お弁当にします
ここから先は藪漕ぎなのでお弁当を食べるスペースが無いのです
名前に憧れて来たものの、展望も悪く・・・
結局お弁当だけ撮って山頂の写真を撮り忘れちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

山頂を出発する前に藪漕ぎの復讐をしました
前の人が見えなくなったら大きな声で
「待って!!」と叫ぶ
決して自分の判断で動いてはダメです

12時出発
そして縦走路への1歩目からこれですわ・・・
藪って言っても普通、かがむと笹の生えていない道が見えるんですが、ここは違いました
びっしり胸まで笹が生えている山中を笹を踏みつつ歩くんです
下りは滑る・・・

木に巻いてある赤いテープをたどって進みます

ほらほら、「待ってぇ〜」って言う場面です

前に追いつき、後ろを待つ間 深い森に心を遊ばせます

抜け出したいような、ずっとこうして歩いていたいような・・・
[

見失わないように、付いて行きます

本日、初めてすっきりの眺望

ヤマボウシ

毛無山も座る場所無し〜

15:50 下山〜♪