京都

一度参加したら毎月届くようになった旅の案内
ざっと目を通すと・・・
京都(上加茂神社・下鴨神社伏見稲荷大社)伊勢(二見輿玉神社・伊勢外宮・内宮)を1泊2日で巡るプランがあり
上加茂神社〜やすこちゃん〜って目に浮かんで友人に声をかけて参加!!
こんな時、直ぐに乗ってくれる友人ってありがたいですね

広島駅でラストランが近づく「500 TYPE EVA」に遭遇 

新大阪から観光バスに乗り換えて、車窓から京都の町を探検
博識なガイドさんで京都に入るとずっと右手、左手〜と案内をして下さいました
信号待ちもキョロキョロすると楽しみがいっぱいです

凄いガイドさんでした。
次の信号の左、先の路地の奥にちらっと○○が見えますので・・・ここです!!
ってな具合に観光客の心を鷲づかみ♪
余りの量に記憶が○○になってしまう自分が恨めしい〜〜〜
でも、左最前列に座っていた私は「紫式部墓所」の文字をしっかりと見る事が出来ました♪
やったね〜♪

上加茂神社

この方です〜♪