大天井岳(2922m)

中房温泉〜燕山荘〜大天井岳〜西岳〜鎌尾根〜槍ヶ岳〜西鎌尾根〜樅沢岳〜双六山荘〜鏡平〜新穂高温泉  
と4泊5日で縦走しました

前日27日、バスで中房温泉に到着です(1243m)
道中、車窓から田淵行男記念館が見えました

今日は行程が長いので、朝食・昼食 共にお弁当です
4:30 出発
7:40 合戦小屋到着 名物のスイカを食べました
一切れ800円を切り分けてもらい二人で食べました〜  

9:00 燕山荘着

実は、2日前から夏風邪で・・・ごまかしながらの登山です
写真撮る余力がありません
燕岳への往復は辞退して、燕山荘で休憩&散策

10:40 燕山荘を大天井岳に向けて出発

12:00 大下り前で休憩

槍ヶ岳方面

続く稜線の先、ガスの中に大天井岳

時折見える青空〜♪

13:50 喜作レリーフ

15:00 大天井岳到着!!

今夜のお宿、大天荘です
やっとたどり着けました

夕食、箸が進まない私にガイドさんが
「薬だと思って食べろ」 と、きっぱりと・・・
運よく?同じテーブル斜向かいに座ったため視線が刺さります
時間をかけて出来るだけ頑張りました
お蔭でその後、復活しました  「有難うございます」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
消灯前にお腹が空いて小屋名物の手作りパウンドケーキを食べたほどに!!

標高2500mを過ぎると、瞼も顔も手もむくむ
こんな事では宇宙には行けないな・・・
すし詰めの山小屋の布団の中でそんなことを考えた