弥山清掃登山2

春の第一回がとても楽しかったので、モッコタンを誘って再び参加!
(第一回はこちら http://d.hatena.ne.jp/ym829tkn/20160515/p1

それが、天気予報80%雨
中止の連絡は当日7時にメールが届きます…  
6時起床、曇天ですが絶対に降ります
のんびりぐだぐだ7時を迎えるも中止メールが届かなかったので大慌てで準備^^;
(カメラを忘れる…写真はモッコタンより)

受付を済ませた頃から降り始める
合羽に傘〜♪

それでもお喋りしながら楽しく登山
ゴミは一つも落ちていません〜♪

無事下山、「牡蠣祝」でケーキセットを頂きながらお喋りは続く・・・

チーズとチョコを頼みシェアしました

外は雨、

それから寄り道をいろいろして桟橋に帰り着き記念品を頂きました♪
今回の記念品は更に豪華でしたよ
電車のイラスト入りタオルは家宝に認定!!

紙袋もオリジナル〜

寄り道
1:揚げ紅葉神社
2:三栗屋(みくりや)
3:おひさまパン(定休日)
4:厳妹屋(いつもや)
5:フクロウの森

雨でも楽しかったのはモッコタンのお蔭です〜ありがとう!!