大砂利

宮島桟橋から弥山を見上げて、その裏側に“大砂利”があります
その大砂利から弥山に登り奥ノ院方面に下り元の大砂利に戻ります

大砂利までは車で行きます
沢山の倒木をくぐって跨いで、乗り越えて大自然のアスレチックコースでした

歩き始め・・・ロープウェーの獅子岩駅がある“獅子岩
あの左の尾根を目指します

私有地の農園を横切ります
鹿の被害防止のために金網が張り巡らされています
ここのブドウは美味ですよ♪

大きな一枚岩〜もっともっと大きかった!!

平安を祈ります

小さな滝が

ここから右に入り旧道を通ります

くぐり岩も渋滞〜

山頂到着!!
ブラタモリで弥山山頂にタモリさんが登ったのを見て・・・」
と目指す方が増えました

砂防ダムの脇に一か所、ロープを頼りに下る場所がありました

猪の蒐場です

出発地点の農園に戻りました