石鎚山(1,982m)

西日本最高峰で、日本七霊山のひとつに挙げられる石鎚山に登りました

下谷駅からロープウェイを使い表参道登山ルートを往復します

ひゃっほ〜  

8分で標高455m⇒1,300m
成就駅に到着

プッシュ式です〜

申年の大きな絵馬が奉納されていました

あの岩を単独で登っている方がいましたよ

登頂〜♪

天狗岳へは行列が出来ていて、1時間待ちですって!!

下山開始
石鎚連山〜いつかあの道を歩きたいです

遠く九州の九重連山も見えました

歴史を刻んだ木・・・私はまだまだですネ

名物 飴湯(生姜入り)でリフレッシュ!!

広島駅に帰り着くと 沢山のボーイフレンドが待っていてくれました♪