岩手へ

陽希君が北海道駒ヶ岳を目指して南下、
正平さんが宮城県を北上する中、
岩手県に出掛けてきました


出発3週間前に靴を新調しました

が、履き慣らす機会が1度しかなく(腰痛のため)
裏がちびてるけれど馴染みの赤い相棒を連れて行きました


新幹線の窓から〜♪

東京駅で

はやぶさに乗り換えます

はやぶさこまちは盛岡まで連結、心を合わせて高速走行します
(個人的なイメージですが・・・)

はやぶさの座席の枕は 可動式です♪

14時33分 盛岡到着〜♪

高貴で愛らしい出迎えを受けました

帰りに気づきましたが、盛岡ではでんでんむしに乗る事が出来るようです


バスで早池峰に向かいます
峠越えの途中、熊に出会いました

陽希君と同じお宿に泊まります

夕食までの空き時間に早池峰神社に参拝しました


食堂の窓の下を流れる岳川が梅雨の雨で勢いを増しています

明日は何とかお天気持ちそう〜♪