鹿島槍ヶ岳


夜の雨はやんでいる♪  
5時の朝食を済ませて 朝日に照らされる鹿島槍を見にベンチへ

サブザックに行動食と雨具を入れて身軽に〜  さあ、出発!


テント場まで登ると 会いたかった景色に出会う〜♪
山頂の雲を “ふぅ〜ふぅ〜” したんですが・・・なかなか ^^; 

日本に存在する3つの氷河が一望できます
あの雪渓の下にあるんですよ


シャクナゲ剱岳


ミヤマダイコンソウと剱岳


しつこく 剱岳・・・刻々と雲が湧き、雲が流れるので、目が離せない〜

2つの氷河が見えます  あの雪渓の下にあるんですよ〜



振り向けば、蓮華岳の向こうに槍ヶ岳が!!  ほんとに一瞬見えました




布引岳登頂!   鹿島槍の姿も見え隠れ


心地良い稜線歩きが続きます



鹿島槍、登頂〜♪
しかし何にも見えましぇん  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


北峰に向かう人を追いかけてみました
吊尾根も、この位しか見えましぇん  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ガイドさんの判断で ガスが濃い為、吊尾根歩きは断念・・・断腸の思いで下山開始
去りがたく、振りかえった時、ふわぁ〜 と風が吹いて一瞬 双耳の相方“北峰山頂”が見えました
「見えてるよ!」
ってみんなに声をかけた時は、既に元の真っ白な世界でした

ウロウロするな〜  キョロキョロするな〜
母によく叱られたけど、こんな私はお徳がいっぱいなのです♪  やったね!
(損は気付かない・・・)


下りは、早い!!


下りは、楽だ!!



冷池山荘でお昼のカレーを食べて、今夜のお宿、種池山荘に戻ります
荷物の重さを実感!  2日とも雨の予報だったので、着替えを準備し過ぎました


二日連続登頂〜爺ヶ岳  
すぐれものの軍手と・・・


赤い屋根が可愛い〜♪


山荘到着!


絶景(ガスってますが)を見ながら・・・


 (*゚ー゚)/゚・:*【乾杯】*:・゚\(゚ー゚*)
 生ジョッキ900円ですが、この幸福度は数倍の値打ちよね  


今日出逢った お花たち
























2015年1月追記知人が9月に同じルートで鹿島槍ヶ岳に出かけたときの写真です

吊り尾根を渡り北峰から見た南峰!!
歩きたかった吊り尾根だ!!
背景に剱がきれいに見えます♪

この景色、見たかったなぁ〜
曰く、「いつも青空」なんですって!!  
次回から山に行く前にお天気オーラを分けてもらおうっと
私の2014年は雨具が大活躍だったもんね・・・