山茶花

津田の山茶花へ、懐かしい友人とランチへ
懐かしいはずなんだけど、「やぁ、やぁ」のあとは
国東⇒宇佐⇒継体天皇と話が膨らみ

千木やら鰹木やら
そうそう、地御前神社にも千木・鰹木はありませんでしたよ


箸置きは 梅の花



節分の設えです
巻き寿司・イワシ・柊
あっさりと煮た金柑の中にいくら・・・美味!
玉子焼きは梅肉を添えて

ぬた


を食べ終えると、福を授かりました


お雑煮のヒントを頂きました
来年のお正月まで覚えていられるでしょうか・・・?


鯛・紋甲いか・カンパチ
器はアワビ


西京焼き


手前はホタテ
ガンモの中に百合根


大根の葉の入った雑炊
サラサラっと頂きました


イチゴのヘタは切って有りました


いっぱい話して
「ところで最近どうしてるの」
って聞いたのは、別れる前でした^^;

楽しい時間を有難う!
山茶花さん、御馳走様でした!!