きぼうを探して

当地では今朝6:02頃 "きぼう/ISS" が北上するのが見える〜
と言う事で、カメラを準備して就寝
5時前にワクワク目覚めてみると、外は雨
(次回の楽しみに・・・http://kibo.tksc.jaxa.jp/


お花の植え替え作業が終盤に
つる薔薇の誘因も済ませました(適期は知らない・・・)
大きく育ちすぎたカリー3株を広い場所に移植
空いた所にチューリップ その他、球根を植えました
初めて春を迎えるお孫ちゃんに見て欲しくて〜ピンクを中心に色々
長男がお腹にいた時もチューリップを植えたんですが
3月生まれだったもので、見せる事が出来ませんでした^^;
お花もBabyも元気に育ってね  ☆〜(ゝ。∂)

新しい仲間
鉢に・・・紫のバラ(パープルハート
西の塀に這わせるために・・・黄色い蔓バラ(ゴールデン・ソワーズ)


余談
今日は彦根ラソンが開催されています
で、ひこにゃんの友人くまモン情報です
赤いほっぺが無かったら・・・くまさんよ  って!!(=^m^)
武田双雲さんって熊本出身だったのね
八代さんの歌声にもビックリです


絵描き歌、真っ黒に塗りつぶす所が難しいですね・・・