田舎へ

両親と田舎へ・・・
父が術後まだ運転できないので私の出番です

土筆採り第二弾  今回はバケツ2/3採れました
おしゃべりしながらもせっせと袴を取る・・・1時間半かかりました
指先が灰汁で茶色に染まりました
今回はグラッセと炊き合わせの2品を作りました


ヨモギの芽を摘みました
これはゆでて冷凍

弁当を作って行き、花見をしました
こんなにのんびりと両親と過ごすのは久しぶりです
なんか・・・いいわぁ〜  
これからは努めてこんな時間を作らなくっちゃね!




田舎は花盛りでした
モグラも見つけたんだけど・・・哺乳類は微妙に苦手です^^;

ひつじ年生まれの母に為に作った羊のフェルト縫いぐるみが飾って有ります
昔は器用でした^^;



3月15日の記録
田舎への道中に吊橋が有ります
今までは此処を避けて下流の橋を渡っていましたが
最近チャレンジャーな私は、生まれて初めてこの橋を渡って見る気になりました

上流には廃線になった可部線のなごりの鉄橋が・・・

床が木製なので、カタンコトン音がします

初めて通過記念写真〜