流星と二胡

AM5時  
フリースとダウンを重ね着した格好で玄関にいると婆さまが起きて来て
「まぁ、あなた今帰ったの? もう若くないんだから夜はちゃんと寝ないと体を壊すよ」
と・・・

「いえいえ、早起きして流星を見ていたんです」
と伝える

婆さまの良い所〜
主婦がこんな時間に何やってんの!!
みたいな常識を言われた事がない・・・
いつも私の体を心配してくれる

まっ、朝帰りなんてした事は有りませんが
有難い事です

と言うのが、昨日は仕事中 友人から二胡を聞きながらのディナーのお誘いがあり
私は即、乗っかってしまった^^;
(夕飯作り放棄・・・ですワ  (+。+)あちゃ- ε-(ーдー)ハァ)

ピアノと二胡の生演奏を聴きながらドイツ料理を楽しみました〜♪





二胡は とても丁寧な お行儀の良い演奏でした
八分休符、四分休符等、きちんと取ってあり
そこにひとつの壁が有るのかなぁ〜^^;

店内に飾られている写真が素晴らしかったです
四季折々に同じ写真家の作品を掛け替えているそうです
写真と手作りソーセージ・・・☆〜(ゝ。∂)
また行きましょう〜

コースで2100円でした
(くどい様ですが、9時30分には帰りましたよ・・・ほんとに)



ところで流星ですが、雨上がりの夜空がとても綺麗でしたが
ひとつも見る事が出来ませんでした

オリオン

北斗七星

コンパクトデジカメで・・・


名古屋の兄が、横浜で撮ったしし座の流星です