松江城

憧れの松江に出掛けてきました
開府400年祭にかけて 4000円・・・ぽっきりのバスツアー(昼食付き)

高速路線バスを使うと松江まで片道4000円ですから、半額以下ですもん


お城での自由時間が90分、と短くて結局何もできないんじゃないのか・・・
と不安になりましたが、まずは腰を上げよう! と思いきって申し込んじゃいました



個性いっぱいの石達の競演


寄木になっている柱


天守閣最上階(5階)で、古の風に吹かれました


外の眺め・・・金網越しじゃないのよ


気配



遠い日の記憶


馬洗池   牛ガエルが元気に鳴いていました


帰りに島根ワイナリーに寄った

ワインソフト350円

あっ、行きに布野の道の駅でアスパラとほうれん草&イチゴの Wアイスを食べた
とっても美味しかった
250円と良心的なお値段も気に入りました


やすこちゃんがジュリーと登った 狭く急な階段