紅梅

昨日は沢山の素敵な写真を見る機会が有りました
モノクロでコントラストと形がとても美しく 惹かれました


よく生きたいと切に願いました
生きる事の一つ一つが心を現わす事ですものね



で、久しぶりに心を込めて散歩をしてみました


紅梅すべてにピントを合わせて、背景をぼかしたかったのですが・・・
なかなか思い通りにはいきませんね!

背景のキラキラは椿の葉っぱに反射している早春の陽射しです


花言葉:「隠れた恋心」「上品」「高潔」

     とふ人も なき古郷の 梅見月 風のなさけを 袖に知るかな
     この歌の中に咲く梅は白でしょうか?
     昨夜の月は、丸かったね


こっちの方がいいかな・・・?