雨の吉備路

ym829tkn2010-11-01


昨日早島へ出掛けるついでに吉備路に向かいました
職場の旅行で行ったばかりなので、ここなら私も案内が出来ます^^;
前回は駆け足だったので、のんびりしたくて〜

でも、台風14号は足早に過ぎ去りましたが、後の晴天とはいかず朝から山陽自動車道はずぅ~~~~~~~っと雨でした


馴染みになりそうな、福山SA


今日は北海道物産展をしていて、私の心そのままのロールケーキに心を奪われる
(1100円・・・目で楽しみました♪)


雨の備中国分寺
コスモスも雨に濡れています
(コンパクトで・・・精一杯遊んでみました)


お土産に買った熊ちゃんと、ご当地緑茶
熊ちゃんは中国生まれですが、ちゃんと着物を左前に着ています
九州新幹線開通を祝った看板の西郷さんの着物・・・右前に描かれていてびっくりでしたね!!)


軽部神社の絵馬を模ったあっさり味のサブレです
何に見えますか・・・?



答:「おっぱい絵馬」
境内に“垂乳根の桜”と呼ばれる見事な枝垂れ桜が有った事から、乳神様として詣でる方が多く
安産や母乳の出を願って奉納されるそうです



帰りに再び、福山SAに寄り “尾道ラーメン”を・・・御馳走様でした