長月竹の音演奏会

浜村風声さんの演奏会が宮島厳州ギャラリーで、開かれました
15時から1時間余り・・・会費は1500円(コーヒー付き)

曲は
風・さくらに寄す・若菜摘・拍子の彩・わらべ歌・花の寺・月山・鶴






竹は笛になって命が甦り、音を奏でる
笛の寿命が尽きた時が、その竹の命の終わりであると語られました
私の手元に縁有って届いた笛の命
篠笛は竹の命を頂いた、楽器なのですね
甦った喜びを奏でさせてあげられる様に心をこめて吹いて行こうと思いました

会場には見事な萩の花が生けてありました
ギャラリー前の宝寿院のお庭に咲いていた物と聞き、会が終了後 訪ねてみました

宝寿院の裏山を登ると、五重塔・千畳閣・大鳥居が遠く見渡せてとても長閑な気持ちになりました

のんびりとした時間を楽しむ事が出来ました