仲秋奉納コンサート(チェロ)

今夜は厳島神社「高舞台」で

大藤桂子(チェロ)
中村幸代(キーボード)
     ゲスト:古澤巌(バイオリン)
若く美しいお二人の奉納コンサートが有りました


黄昏の薄闇に包まれたの高舞台、
ライトに照らし出された丹塗りの神社はとても美しく神々しい(神の館ですものね)

高舞台は屋外ですから風を感じたり、時折波音がざわめいたり
更に、会場の外の浜辺から拍手が起こったり(音も伸びやかに辺りに響き渡ります〜)
夕涼みに散策中の観光客も足を止めて楽しまれているようで嬉しくなります

欠け始めた月も弥山の向こうからそっと顔を出しました


この場で弾けるのだからクラシックも・・・と選曲されたバッハの無伴奏は素晴らしかった〜♪
お二人は東儀さんのツアーに参加されて以来のご縁だそうです
またそのつながりで、今回、ゲストに古澤さんが音を添えられました

リハーサルを終えた所で、偶然中村さんと御話をする機会が有りました
お顔だけでなく、気持ちも可愛い方でした

アンコールは1曲・・・帰りの船の時間を心配して下さったようです


「美しい心には美しい音色が宿る」
背筋が伸びましたよ!