鎌倉寺山

広島県民だったら誰もが憧れる鎌倉寺山・・・(たぶん)

広島駅で待ち合わせて、芸備線に乗り換え志和口駅に向かう
芸備線ICOCAが使えないので出発駅で切符を買って乗り込みます♪
更に途中駅で切り離しがあるので、前2両に乗り込まないといけません
更に更にワンマンのディーゼル列車なのです♪
しかも、単線!!
そんな事の一つ一つが旅愁をかきたてます

ハハハハ・・・とは言っても、山行なのでザック背負ってひでぇ格好なんですがね!

志和口ホームで列車を見送る(旅愁〜)

ここの駅は“りょうま”と呼ばれる猫ちゃんが駅長を務めています(会えなかったけど・・・)

三篠川に映る逆さ鎌倉寺山

10:35 お喋りしながら登ると楽しいねぇ〜

7合目です。山頂の稜線が見えてきました

11:00 十字路・・・左折すると山頂はもうすぐです

11:15 到着!!

この後大失敗です^^;
十字路まで戻り槍ヶ峰〜十畳岩へ進む予定が、お喋りが弾んで・・・ 
来た道を「鎌倉寺山まで40分」の標識まで下ってしまったのです
ハハハハ、また登り返すことになりました

再び、十字路を経て縦走路へ
槍ヶ峰手前の見晴らしの良い所でお弁当を頂きました
志和口駅が見えます

振り向くと深い山並み

足元は節理を刻んだ大きな岩

色々あったけど大満足で下山しました
この山はシャクナゲが見事なんだそうです
その季節に再び訪ねたいと思いました