呉娑々宇山(682.2m)

小学校の遠足で岩屋の観音まで登って以来・・・

あぁ、子供時代って懐かしい反面、
どうして良い子になれなかったのか
親に優しくできなかったのか 思い出されて苦いわ
遠足に行くんだからって駄々をこねて新しいズボンを買ってもらいました
正確には買わせてしまったって感じかな?
お母さん、あの頃は本当に子供だったの・・・ごめんなさいね
仲良し4人グループ、懐かしいわ〜〜〜〜
やだ、半世紀経ってしまったのね

呉娑々宇山(ごさそうさん)って読みますが、うまく漢字変換できない山です
近くて遠かった場所に戻ってきました〜本当に懐かしかった!!

登山口に到着 ストーブ!!

岩屋の観音へと向かいます

10:50 岩屋の観音跡 遠足ではここまで登りました

高尾山を目指します
ここからは未踏の地です

大きな岩に南無阿弥陀仏

裏に回ってみると・・・

隣の岩に登ると広島の街が見えます

更に少し登ると
11時半 高尾山

12時半 眺めの良いばくち岩
先客がいたため 通り過ぎました

13時前に山頂到着!!
お昼にしました

少し先のみはらしの丘まで行って来ました

水分峡に下りました

お喋りが弾んで、写真はこれだけです・・・ハハハハハ