クリスマス

あわてん坊のサンタさんがやってきました♪

まず 『きらめく甲虫』・・・(自分へのご褒美です^^;)
お洒落な甲虫の
足のとげとげや 前翅のぼこぼこが 
どの頁を開いても 
目の前に標本があるかのように鮮明に飛び出してくる
自然の意匠の妙に圧倒され 私のまなこ、“きらめく”
寝る気のない夜にお勧めの1冊です

右の一冊は次男から届いた生命誌の『うつる』
なかなか難しいけど、母心、“きらめく”1冊です
表紙の右上の水車小屋へ続く足跡はセロ弾きのゴーシュの物です



ブーツを編みました

袋を縫いました

二歳になる お孫ちゃんへ、くまちゃんを届けます

二歳児のくまちゃんにエンジのベストは地味だったかなと・・・
急遽ピンクのショールを足しました〜♪


今年生まれた お孫君には このくまちゃんを♪
なめなめする時期なので、毛糸はやめて残りの布でスタイを作りました

素敵なクリスマスを過ごしましょうね