ネックウォーマー

母の和コートを解いて玉に直していた毛糸を引っ張り出して
母と姉と私・・・松笠編みでお揃いのネックウォーマーを編みました

懐かしい色〜お正月にウールの着物の上に着ていた母の姿を思い出します

大急ぎで編んだのでメビウスの輪の捻る方向が左右ふた通りになってる^^;
くるくる回せば直るのかな・・・と試みるも右は右、左は左

面白いね〜♪

耳帽子・・・孫とお揃いで編みました〜♪
耳帽子の良い所は、嫌になればポシェットに変身できるところ

セーター分糸を買い置きしてたので残りでざっくりショールを〜

始めると、止まらない手仕事

はい、はい  今日渡してきましたよ♪
母「え〜〜〜〜〜、覚えていない〜〜〜」
私「うそぉ〜〜〜〜」
母「ホントに着てた?」   と
想い出の毛糸を独り占めしちゃ申し訳ないかな・・・
なんて気使いは無用だったようです^^;
姉は覚えているかな?   興味津々