ツマグロヒョウモン

枯れかけたパンジーを残しているのには理由が有ります

分かる?  可愛い子が居るの


毒々しい色と突起ですが、毒も無ければ 刺しもしません


ただただ、無心にスミレの葉を食べ尽くします


それで今日は 青々と葉を残しているパンジーの所に連れて行ってやりました
しっかり食べて、育つんだよ


爺さまの墓参りに行き、
小さな命の健やかな成長を見守ってね!
とお願いしてきました
それから、私の旅の安全とお天気と・・・いっぱい色々お願いを^^;
いつもいつまでも、爺さまには頼り切っていますね


7月18日です
今朝は居たのに、午後は姿が消えていました
遠くまで行ったのか、すぐ傍で済ませたのか・・・
姿は見えないけれど、無事に羽化してね!

この子で最後


7月26日追記

この子で最後・・・と思っていたら、もう一匹居ました〜☆
そして、昨日草取りをしていたら・・・蛹を発見!
ピッカピカの黄金に輝く点が5対あります
ツタンカーメンもびっくりです

連れて帰ってはみたものの、ちょっと駄目かも
知らず触ったので、傷が付いています
しばらくは、動いていたんですが・・・がんばれ〜〜〜