雛まつり

お雛様・・・飾って良いのかな

と ためらいましたが、年に一度 春の空気を吸わせてあげたくて
3月に入って出してみました

定位置は玄関でしたが、今年は私達の居間に・・・

飾って見ると、愛らしくて 自然に目が向かい心がなごみます

勝手なもので、^^;
父も好きだったので、喜んでる  と感じました


やすこちゃんのお手製


こちらも・・・アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


宮島張り子のお雛様と 京都きれのはなの うさちゃん(織姫と彦星です)


思い出いっぱい〜仲良しカップル勢ぞろい


サイパンで買った、良縁のお守り
これが良く効きました  ☆〜(ゝ。∂)


初孫の あ〜ちゃん のために折って下さった
やすこちゃんの新作!

先日届けてきました〜
ありがとう!!  息子夫婦も宜しく言ってましたよ



そして・・・急遽、今年初めて作ってみた 雛寿司
ポイントは雛あられ風サラダ


それから、麹で作った甘酒〜