夜の水族館

高い倍率!!
厳正なる抽選の結果!!
当たりましたぁ〜〜〜♪♪


去年から始まった『夜の水族館』
閉館後の水族館を、飼育員さんの解説を聞きながら
1班15名の3班編成で、生き物たちの生態を観察します
一部ですが、バックヤードも見せてもらえます


まだ、まだ募集は続いているので、参加下さい
http://www.miyajima-aqua.jp/info/show.html?id=171

私はペンギングループ〜

初耳は・・・
夜になると色を変える魚がいること
地味な魚が、派手になったり
青い魚が、黒っぽくなったり
なんて言う魚だったかな・・・
メモすれば良かったな・・・

小学生だった頃の息子に
「お母さんは面白い話をしてくれるんだけど、僕の聞きたい肝心の所を忘れている」
って言われた事を思い出しちゃった!!


一番のときめきは
このフロアーにある男子トイレ、個室

女子の私は普段は入れません
ナイトツアーに参加される女子の皆さんは、是非覗いてみて下さい




個室に入ってドアを閉めると・・・内開きのドアの陰に隠れていた
1mを越す、でっかいオオサンショウウオが出現   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


「その他の男子トイレにも、ちょこっと仕掛けがあるけど
女子トイレには無いので安心して下さい」ですと・・・
女性は か弱いと思いこんでる男子がいるようですね (-""-;)
とても残念です〜〜〜

最後にグループが合流してウミホタルの発光実験に立ち会いました
ロマンチックでしたよ!


1時間半のツアーが終わって水族館から桟橋に向かう道で
対岸に花火が上がるのを見ました

夜の厳島神社

夜の大鳥居・・・お客さんでいっぱい!!