アネモネ

今日は息子の誕生日です〜♪

予定日を1週間過ぎて 18日に日付が変わった頃から陣痛が始まりました
「初産は時間がかかる」
「障子の桟が見えなくなるほど痛まないと産まれない」
等など、散々聞かされていたので、
『少々の痛みで主人を起こしてはいけない』
と思いつつも 痛みでじっとして居られなくて
ひとりでそっと炬燵の周りをぐるぐる回っていた事を覚えています
(動物園の熊みたいだ・・・と 笑ったり)

『でも・・・これは我慢の限度よね』
と確信が持てたのが夜明け前
主人を起こして出発!!
ベージュのオースターの助手席でお腹をさすりつつ
幾つかの点滅信号を過ぎ
2号線に入る長〜い赤信号を待ち
病院に到着!!

産声を聞いたのはそれから僅か3時間後!!

本当に、心から、お誕生日おめでとう!!



今年は紫と白のみ、赤いアネモネはまだ咲きません

花言葉:「清純無垢」「無邪気」「辛抱」「待望」「期待」