恐羅漢山(1346m)

昨夜見た天気予報、松江まで晴マークが付いていたので、
うきうき浮かれて広島県最高峰 "恐羅漢山" へ登ってきました

ヒエ畑第一ペアリフト(初級・中級 512m)から
ブナ坂第三ペアリフト(上級 783m) とリフトを乗り継いで(400円×2)
一気に銀世界!!


此処からはこれで山頂を目指します
リフトを使ったので、すぐそこです・・・ハハハ   
初めて履いたスノーシュー、左右が逆です・・・ハハハ


新雪を ぎゅっ、ぎゅっ と踏みながら歩く楽しさ〜♪


振り向くと・・・オオーw(*゚o゚*)w


感動の恐羅漢山頂です・・・標識が埋まっています(誰かが掘りだした?)


この木々の向こうに日本海が見えるはずです


奥の、頂きの白い山は、深入山です
裸の山なので、白いんです


今日は今一でしたが、恐羅漢山頂付近は蔵王のようにモンスターが出来るんです
広島で、樹氷林・・・すごいでしょう〜


登山道はカヤ畑に降ります
私は車から遠く離れるのを避けて、ゲレンデを下る事にしました
滑らない様に気をつけながら・・・ね! (笑)
スノーシューの裏はワニの歯のように爪が付いているので、
上級者コースの急斜面も 真っ直ぐ楽々降りられました


月曜だから、がらがらのゲレンデ〜
水平線ならぬ、雪平線
空は真っ青、良い天気〜

「誰か、あの線から飛び出して来ないかな〜」

と、カメラを構えると・・・

雪山遊び・・・楽し過ぎる(@⌒ο⌒@)b ☆