蛇の池

ym829tkn2011-07-15




快晴のお天気に誘われて、極楽寺山の蛇の池へ睡蓮を見に出掛けました


こんな日は、舗装路が焼けて 陽炎が立っていても


「夏って良いなぁ〜」   って思います 



登りのヘアピンカーブを何度かクリアーすると合歓の木が愛らしい花を咲かせていました
教室の窓から しなやかに手を伸ばして採ってくれた人を思い出し 車を止めました

極楽寺山の6〜7合目あたりでしょうかね〜良い眺めです
対岸の宮島の寝観音の姿も こころなし暑そうに見えます
(一番高い山が弥山です。中腹に2005年9月6日に発生した土石流による被害の爪跡が見えます)



蛇の池に到着!
今日も沢山のカメラマン・登山者がぐるりと散策されています





ヤゴの抜け殻・・・噛み合わせがすばらしい〜!!


恋する糸トンボ



以前の蛇の池は、
10/06/21
09/08/26
09/07/14