国営備北丘陵公園


雨女・・・改め、大雨女という事で、宜しくです  (=´ー`)ノ



三次まで行くなら、ついでに お隣の庄原市へ ポピーを見に行きたいですよね


昨日  8時40分  
自宅を出る前に雷が二度鳴る・・・(PCのコンセントを抜いて出発!)


10時  国営備北丘陵公園着  第一駐車場に車は3台  (=´Д`=)ゞ 
大人 400円
駐車料  300円


大きめの傘を目深にさして、いざ花の広場へ〜



やだ、もう帰っちゃうんですか〜?



本日の主役、アイスランドポピー
花言葉 「気高い精神」「慰め」「忍耐」

 



頑張れカープ



湖畔の遊歩道脇にシャクナゲが 待っていてくれたように・・・
花言葉は「 威厳」 「荘厳」
バラが花木の女王と呼ばれることに対して、シャクナゲは花木の王と呼ばれている事によるそうです



息子からのお下がりジーンズが膝まで濡れて、湖畔のレストラン・・・の二階の無料休憩室に避難



広い休憩室を独り占めです
蒸し暑いからでしょうか、エアコンも効いています(濡れている身にはコタエマス)
癖で、入って右側の後ろの席に腰をおろし持参の番茶で温まりました


時計を見ると12時・・・車にお弁当を置いて来たことが悔やまれます


探検:清潔な授乳室も有ります
   化粧室は本日の初使用・・・みたい



帰りに二枚目の写真の展望台? に登る・・・屋根は有っても吹き込む雨に傘は閉じられません



でも・・・

雨のお出掛けが、だんだん好きになってきました ☆〜(ゝ。∂)



片道  1時間20分
走行  222km