花のまわりみち

第21回 花のまわりみち  ―八重桜イン広島―

花のまわりみち の桜はほとんどが八重桜で、今年の桜は59品種、239本です


4月15日〜21日  午前10時〜午後8時


雨には雨の、風情あり・・・と信じて、ゴアテックスを羽織り出掛ける







日曜日の昨日は、来園者2万3千人・・・


今日は、5千人行くかな・・・とガードマンのお兄さん♪


↑ イケメンを見つけ、思わず声をかけてしまった…

(告白・・・ 制服好き(〃_ 〃)ゞ ポリポリ)




今年の花は“松月”


私の一番のお気に入りは、この、“笹部桜”
(3・4・6番目の写真です)




一日中雨の予報でしたが、お昼を回った頃、雨が上がり 陽が射す前の匂いが・・・




お日様の誘惑よりも、飢餓感が勝り 府中焼きのお店に・・・
花のまわりみちの期間はチラシを持って行くと、ソフトドリンク付き〜☆


としのや五日市店
肉ソバ:650円



花のまわりみち とは
桜の通り抜け で有名な大阪の造幣局より 昭和42年頃から順次移植してきた桜が、樹勢もいよいよ盛んになって来た平成3年4月、造幣局創業120年記念事業の実施に当たり、広島市民に構内の桜を開放、以来21回を迎える事となりました(造幣局発行パンフより)


JR 190円
シャトルバス 160円
(JR五日市駅北口=造幣局


八重桜の花言葉:「しとやか」 「豊かな教養」