猛吹雪・・・


水曜から長野に恒例のスキー旅行に出掛けている旦那が
今、帰路についてるのじゃよ
長野を出て、およそ8時間経過だから・・・どのへんでしょうかねぇ〜?



おっ、以心伝心  “今、西ノ宮” とメールが入りました



(今朝の私・・・)

旦那のいない朝は、ぐうたらりん〜
8時に目覚めて外を見た時は、天気予報、大はずれの積雪 0 でした
なんだぁ〜と安心して、炬燵にもぐりこみ、更なるぐうたらりん〜
うとうと まどろんで、はっと目覚めて外を見たら
舞台の早変わりのように一面銀世界、既に積雪5cm
時計を見ると9時!!
私の、ノーマルタイヤではガレージから出る事さえ無理
化粧もそこそこに歩いて出勤!

竹が・・・

そして、その先には松が折れて道に落ちています
湿雪を被って重くなったその枝を、必死で道の隅に寄せて社会奉仕!
トコトコ歩いて峠越え〜


そこに天の神様が通りかかり、職場まで送って下さいました・・・サンクス♪



今日は カキ祭りでした
宮島口は、吹雪と沢山のお客様でめっちゃくちゃでした
つるつる滑る歩道・・・
あっちこっちから悲鳴が聞こえてきましたが
幸いこけた人は無く・・・
正午を過ぎるころには陽が射し始めて無事、雪解けとなりました



明けて現在 AM3時・・・
お迎えコールが鳴るまで、2時間ぐらい寝れるかな・・・
おやすみなさい