台風9号

今夜、最接近という事で警戒していましたが、雨戸を閉める必要もない穏やかな夜です
これから向かう先でも、被害が有りませんように・・・祈っています



日中は 9月に入っても痛いほどの日差し
気温も連日35度を超えています・・・
ふと思いついて温度計を日向に出してみました
5分後に見に行くと・・・


とは言え、空の雲は秋らしくなってきました
夏休みが終わったので、人影もまばらです




先週の土曜日、「借りぐらしのアリエッティ」を見に出掛けました
美しい映像を見つつ、心がワクワクしてきました
欲しい物を見つけたからです
目標が出来れば、倹約も楽しいですね
不知足・・・安楽への道は遠いです




道中見つけた面白看板・・・後通行中の皆様



4日(土曜)朝焼けの瀬戸の風景です
阿品台公園展望台より・・・


残念ながら、日の出は雲の中〜
2日の日の出、朝起きてしばし見惚れるほど見事な朝焼けでした
ニュースでも話題になった程です
で、その気になって家族の休みの日に出掛けたのですが残念賞でした