無事に帰宅

6日から9泊でフランスに自転車旅行に出掛けていた息子が無事に帰宅して、我が家も活気が戻りました

パリまで直行で12時間・・・TGVに乗って南部に移動
TGVの2等って、座席の配列が面白いそうですね・・・
列車の中央で向い合せになっているので、1/2の確率で、進行方向と反対抜きに座るはめに・・・
時速300キロのスピード去っていく風景を車窓から見るって、相当気持ち悪いそうですよ

ツールドフランスで名高いアルプスの山々を自転車で巡ったそうです
峠を登っている時、いきなり・・・パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)っと写真を撮られ
そして素早く、カードを渡され・・・読んでみると、インターネットでの写真販売だったそうです
そんな商売が成り立つほど、自転車乗りが多いんですね


M「パリは?」
S「シャンゼリゼを自転車で周回したよ」
M[・・・」

アメリカとフランスの違いなど興味深い話を聞いたけど・・・言わぬが花ですね
でも思い出すために、そんな話をしたと書いとくわ


懐かしくなって古いアルバムを開いてみました
私が独身時代、家出同然に出掛けた日南海岸自転車旅行
息子のそれとは装備もコースもロードスターとAZワゴン位違いはあるけど、風を切って走る心地よさは同じよね♪

凛々しさを増して、無事帰国です〜☆^∇゜)