今年の花火

午後、ところによりにわか雨・・・
の天気予報が外れて、お湿りはなく、曇天で暑さも和らぎ
少しは過ごしやすい恵まれた天気の中、今年も晴れやかに花火大会が開催されました

仕事ではありましたが、花火が上がり始めると順番に10分ずつ休憩を頂き
大急ぎで海岸に駆けて行って、花火を楽しむ事が出来ました

5千発以上の花火が約1時間にわたって打ち上げられました
宮島の花火のだいご味は、やはり大鳥居と水中花火でしょうね

私は撮れなかったので、まずはひと様の物を拝借・・・
今年は花火開始1時間前から潮が満ち始めたので、海に浸かっている人の姿も見えますね
本来は、海からの観賞は危険ですから禁止なのですよ♪気をつけてね〜


猛暑の影響でしょうか、今年は来島者が1割位少なかったそうです
見ていて感じる位少なかったですよ
まぁ、お陰でスムーズに人波も流れ、無事に終わってホッとしています



いつか、引退したらじっくりと花火の写真に取り組みたいですね
宮島のカラーリーフレットに載っている花火大会の写真、最高です!!
あんな風に撮れたら幸せでしょうね


去年の花火はこちら・・・http://d.hatena.ne.jp/ym829tkn/20090814/p1


そうそう、参考までに・・・朝から海岸沿いはこの状態です
場所取りの皆さんご苦労様です