雨の永慶寺花菖蒲園

今日は朝から雨
8日に訪ねた花菖蒲園を再々訪…

(11日の金曜日、両親の病院帰りに遠回りして車を暫し止めて、三人で眺めました)



カメラを持った先客がひとり・・・
軽く会釈して、互いに心地良い距離をとりつつ1時間余り過ごす



帰ろうとして ふと先客に視線を送ると・・・
ぎゃ〜、おじさん、花を摘んでるわ!!
見なかった事にして、背を向けると
「これをお土産に持って帰りんさい〜」と、呼び止められる
わぉ、地主の関係者さんだったのね!!

改めてご挨拶・・・管理の苦労などうかがいました
此処の菖蒲園は水を入れていないので、花に近寄って楽しむ事ができます〜♪
その様な話もしつつ撮影のお礼を伝えました
20本余り花と蕾を頂きました



本当にありがとうございました
床の間が華やかになりましたよ・・・♪
剣山が見つからなくて、投げ入れで残念賞!!




(8日の花菖蒲はこちら・・・http://d.hatena.ne.jp/ym829tkn/20100608/1275972524