クジャクサボテン

ym829tkn2010-06-04

「道行く人に見て頂きたくて、さきほど鉢を此処に出したんですよ」

散歩途中、玄関先の見事なクジャクサボテンを見つけ足を止めると 夕方の水やりをしていた奥様が穏やかな声でそう話しかけて来られました

写真撮影の許可を頂き、翌朝 お邪魔すると
昨日膨らみ始めていた蕾が、見事に咲いていました







ナ、ナ、ナント、株分けした苗も頂いたのです
さっそく、ホームセンターでサボテン用の土を購入・・・植えました
二年後には、咲くそうです・・・
お土産に持って行った八重桜の塩漬け・・・喜んで下さいました
友人考案の“桜ちらしずし”の紹介もしておきました




花言葉:「喜びを運ぶ」 「儚い夢」





2時半に起こしてぇ〜と 気安く頼んで息子は早々と休みました
もちろん私が起こさなくても起きます・・・保険の感じですかね

3時出発で愛車に愛車を積んで富士山へ向かいます

日曜日、5合目までの自転車レースにエントリーしているのです

詳細はこちら…http://www.fujihc.jp/

今寝ると・・・私はもう起きれないでしょうね・・・どうしましょ

窓の外で、時鳥が啼いています