「石見の風」…野外ライブ

今日は県北の聖湖、正直村に 和太鼓グループ「石見の風」の野外ライブを聴きに出かけました
  

正直村は湖畔の林を開いた
「こんな所に人家が有るの?」
「道を間違えたんじゃないの?」
と不安になる様な 大自然の何にもない所に ただ一軒ぽつんありました





元々は別荘で、今は喫茶をされていて、少し離れた場所にペンションが有ります
可愛いカモに出迎えられました



ドンドンハートに響く太鼓のリズム
        静かに心に染みいる笛の音色

夕陽に煌めく湖は、やがて漆黒の闇に包まれて
ここのみが明かりに照らされて・・・太古の心がよみがえるようでした




ライブは22時に終わり 街灯の無い真っ暗な湖畔の小道を逃げるように帰りました


途中、狸に3度出会いましたが、写真を撮るゆとりなど持てず、「化かさないでね〜〜」って祈る気持ちで精一杯でした