耕三寺

西の日光と呼ばれる耕三寺ホームページです

やすこちゃんもビックリ!!  わくわく!!



京都御所紫宸殿を模した門


五重の塔は奈良室生寺を・・・
左の宝物殿は大阪四天王寺の金堂を・・・


日光の陽明門を模して造られた孝養門
お母さまが生前日光に行けなかったのを悔いて昭和29年から10年の歳月をかけて建立
この門から、西の日光と呼ばれてるんです


細部の飾りもそのままに   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


これは・・・?
平等院鳳凰堂を摸して〜もちろん繋がってないよん♪


丹塗りの夢殿〜♪


彫刻も彩色も細やか



子供って、親が『嫌い』と言った物を好きになるのって難しいですよね
おまけに美意識が高くてその選択に間違いが少ないと、影響大です
なるべく『嫌い』は言わない様に
出来れば『好き』も言わない様に
(ハハハ、ちょっと来し方を振り返ってしまいました)


と言うのが、
両親と姉夫婦と5人で温泉に出掛けたの
このメンバーでお泊まりは始めてなんですよ
どうして今まで実現しなかったんでしょうね〜

とびっきり楽しい時間を過ごしてきました

(お酒・・・飲み過ぎました)


人物が写ってるため切り抜きの写真でごめんなさいね!
目的が未来心の丘だったので、お寺は駆け抜けたんです

日本の名所にとどまらず、地中海にまで広がった世界観が良いですね〜