酒まつり〜

10月6日(土) 西条の酒まつりに出掛けました

西条は酒どころ
西条駅から徒歩10分以内のところに8社もの酒造場があります♪
山陽道に添って酒蔵が並んでいる佇まいは日本酒通じゃなくっても心が動くはず
酒元紹介です  
http://saijosake.com/japanese/town/breweries.html


観光パンフで蔵の町並みを見て、散策してみたいな〜と憧れていた町
しかぁ〜し、すごい人出でした!!


賀茂鶴の蔵を見学

白牡丹にお邪魔します

振る舞いですよ〜

いただきまぁ〜す


酒蔵通りにある くぐり門
昔、建物の奥にあった芝居小屋「朝日座」への入口となっていたそうです


竹酒〜


酒どころは水どころ&米どころ

井戸水は自由に頂く事が出来ます

魅惑の輝き〜〜

試飲ですよ! イタダキマス (*^∇^)o<□


酒まつりの賑わいは聞き知っていましたが、これほど人が多いとは!!
和小物などに足を止めている間に旦那の後ろ姿が人波に消えてゆく〜〜〜

毎週土・日・祝日に酒蔵開放されているので、次回のお楽しみにしますね

皆さん、ありがとう  ☆〜(ゝ。∂)