もくどう

その1:黙働


月曜日から晴れの日が5日続いたので、ようやくジャガイモ堀が出来た・・・
横着をして間隔を開けて植えたので、掘り易かったし、でっかっかった!!
手足を動かす時は、黙々と・・・が好き!


その2:木道


芋掘りの合間に、爺さまを病院に連れて行った・・・
患者さんが少なくあっけなく終わったので、相談!!
「ねぇ、睡蓮を見に行かない?」
即決で、蛇の池に向かう
極楽寺へは、お参りに何度かお連れしたけれど、蛇の池は初めて・・・
誘って良かった・・・言葉なく池の睡蓮を見つめて、優しい横顔
こけない様に腕を組んで、一緒に木道を・・・少しだけ歩いた


今夜は「もくどう」の間の花の金曜日、旦那も息子も飲み会のため外食・・・
私は・・・採譜記念に恥じらいもなく、カメラの動画テスト
簡単&音が綺麗〜クールピクスの動画とは大違い
なんだかいっぱい楽しめそうです

さてさて私の音は悲しい位にビビってるね・・・
練習しなきゃ!!
今夜は「耳をすませば」が有りますね
何度見ても、素敵な映画・・・


この頃・・・しずくちゃんとエント女さんが重なります
洞窟で、宝物・・・見つけましたか?