桜が咲き始めた宮島・多宝塔

ym829tkn2010-03-26


宮島の桜…と言えば、大元公園から更にトンネルを超えて西に進んだ
江の浦(よのうら)の一本桜(山桜)がいち早く咲く事で有名です
毎年のように足を運んでいますが…今年は足が向かないまま…横着心を反省!


多宝塔…一階は方形・二階は円形になっているのが特徴です


多宝塔からの眺め…五重塔・千畳閣・厳島神社


どなた様も撮られる、定番のアングル
あ〜〜〜、桜が満開になったら綺麗でしょうね


多宝塔横の遊歩道(あせび歩道)を大元公園に抜ける道に沿ってが、染井吉野の見所のひとつですが 谷になっているので、夕刻訪れた私は今回はパス!
すでに日陰になっていました