大相撲宮島場所


日本三景世界遺産の宮島ではじめて相撲の巡業が催された


日時:2007年10月22日(月)   8:00〜15:00
場所:廿日市市立宮島中学校グランド

チケット料金:1人用枡S席12000円  4人用枡S席44000円  椅子席6000円
         など六種類計三千六百席


チケットは早々と売り切れ〜ポスターを見た日に決断して正解でした

座布団に長時間座る事は大変だろうと思い 爺さま、婆さま様に座椅子を準備
宮島口の「うえの」で穴子弁当を4つ買って、宮島へ GO!

連絡船を下りると・・・
錦水別館がお宿になっているようで桟橋前広場や中学校へと向かう道で浴衣姿のお相撲さんに出会いました~♪
横綱から幕内まで総勢260人が宮島に来島されているようです

琴欧州〜めっちゃカッコイイ!!
女子に囲まれています^^;

中学校の前で琴光喜さんが現れて・・・
すれ違う時思わず声を掛けて握手をしていただきました


グランドには4千人収容できるテントが設営されています
(集まった観客は3500人)


本場所とは違い 和やか〜


横綱白鵬の土俵入りは 11時半から厳島神社の高舞台でも行われました
世界遺産&国宝での土俵入りを見ようと大勢の観光客で神社はいっぱいになったそうです
そして、丁度干潮であったため、干潟にも人垣が出来、見事な後ろ姿を見守られたようです・・・


こちらはテントでの土俵入り・・・
会場から厳島神社までは歩いて15分位なので、両方楽しまれた方も多いです♪




千代大海琴光喜琴欧州


相撲の禁じ手を紹介する初切(しょっきり)や相撲甚句などもありました
そして、宮島幼稚園や小学校の男の子が参加したちびっこ相撲・・・可愛かったです


結びでは千代大海白鵬に勝ってしまい・・・(^_^;)


場所後、俵を自由に持ち帰れる・・・という事でびっしりと砂の詰まった俵を確保!!
有頂天になっていたのですが、
夫の視線が痛くて、手放しました
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

帰りにみんなでソフトクリームを食べてたら、鹿が寄って来たよ!